スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOLDへ行こう チャンピオン選択編

WS000008.jpg

現在のLOL界にて約80%の比率を誇るbronze、silverが夢見るレートそれが「gold」
goldになるためにランクを回し、戦い、勝者はポイントを得て、敗者はポイントを失い、選ばれし者だけが昇格戦への挑戦権を掴める。
受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢。それらは止める事が出来ないものだ。人々がgoldへの答えを求める限り、それらは決して留まる事は無い!

というわけでGOLDへ行こう チャンピオン選択編です。
GOLDへ行くためのブロンズ、シルバー脱出方法を書いていきたいと思います。
突然ですがゴールドを目指すブロンズ、シルバーの皆さんはどのようなチャンピオンをプレイしていますか?

ico_LeeSin.jpglee?
ico_Yasuo.jpgyasuo?
ico_Vayne.jpgvayne?
ico_Riven.jpgriven?
ico_Rengar.jpgrengar?

いかんでしょ・・・。
例に上げた彼らはみんな大好きモンタージュ(いろんなスーパープレイを集めて動画化したもの)でよく登場するチャンピオン達です、これらのチャンピオン達に共通することそれは「操作性能は高難易度だが使いこなしたら高いポテンシャルを発揮する」。
確かにモンタージュみたいなスーパープレイは格好いいですね、僕も見るのは大好きです。
だがしかし!レートを上げるのに高い操作性能を要するスーパープレイは必要ないのです!
ゴールドを目指すためにはどのようなチャンピオンを使えばいいかを伝授します。

その1 スタンダードな操作性能のチャンピオンを使おう 例 annie. amumu.
その2 現パッチにてOP(強い)チャンピオンを使おう 例 udyr. corki.
その3 Champion ggにて勝率50%以上のチャンピオンを使おう ダメな例 urgot. gragas.
その4 その1~3までが当てはまり、使っていて楽しいチャンピオンを使おう

これらの条約を守ればGOLDへの道のりが一歩進むはずです。
このLOLというゲームではチャンピオン選択からすでに勝負は始まっています、試合に勝つ気があるなら勝率の高いチャンピオンをプレイするべきです、上のレート帯では勝率が著しく低いチャンピオンを使うこと自体がもはやtrollになることすらあります。
以上のことはポイントが掛かっているランクマッチでのお話です、ノーマルでは勝率なんて気にせず使いたいチャンピオンを使いましょう。
次回はレーン毎のオススメチャンピオン選択について書きたいと思います。
最後にチャンピオンの選択に役に立つサイトの紹介です。

WS000009.jpg

Champion gg
知ってる人は知っているサイトです、プラチナ以上のレートのプレイヤーのゲームデータを収益し、さまざまな情報を提供してくれます。
チャンピオンの勝率を知るにはこのサイトが一番オススメです、時間帯の勝利確立やオススメビルド情報もあります。


WS000010.jpg
NERF PLZ
こちらのサイトにはパッチ毎に格レーンのソロQティアーリスト、いわゆるランキングが搭載されています。
God Tier とTier1に分別されているチャンピオンは現役バリバリのチャンピオンといえるでしょう。

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/02/13 (Sat) 01:16
    LOLは人生の管理人 #- - URL
    No title

    リンクありがとうございます!こちらも追加させて頂きましたー! ちょくちょく覗きにきますねー!

  • 2016/02/13 (Sat) 04:21
    DAIGO #- - URL
    No title

    ありがとうございます!
    LOLは人生さんの記事も楽しみにしています!
    毎日チェックします!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。